Madness is part of Life by Ernesto Neto


ブラジル人アーティスト、エルネスト・ネトによる『Madness is part of Life』を体験してきました。
会場のヴィトンのギャラリーは地上7階&全面ガラス張りの空間でただでさえ浮遊感がありますが、
この巨大な宙吊り作品の中に入ると、けっこう高いし揺れるし足は埋まるし、
バランス中枢がたちまちいかれてかなりのナチュラルハイに。
こどもの頃、バルーントランポリンの中で危うく笑い死にそうになった脳内崩壊ふたたびです。
寝そべることもできるから完全チルアウト。わたしは夜に行きましたが、
青空と日差しの下だとまた違った感覚が味わえるでしょうね。おすすめです。